メニュー

カウンセリングのご案内

おひとりで悩んでいませんか?当社の専門スタッフによる無料カウンセリングのご案内

思うように発声できない理由は患者様によって異なります。専門の資格をもった当社のスタッフが、お一人おひとりの発声のご様子からお悩み事の要因を明らかにした上で、改善策のご提案をいたします。また、「正しいケアの仕方について説明を受けたことがない」「気になる製品がある」等、発声方法以外のご相談も承ります。まずはお気軽にご連絡ください。

カウンセリング内容

患者様により、お悩みごとは様々です。当社は患者さまのお悩みに寄り添い、カウンセリングを進めてまいります。具体的には以下のご質問・お悩みごとに対応いたします。 発声訓練 ・上手な発声に不可欠な腹式呼吸の方法とコツ ・発声についての個別アドバイス 弊社取扱医療器具のケアについて ・アドヒーシブの選び方・貼り方 ・プロヴォックスのブラシがけ方法 弊社取扱製品のお試し 嗅覚回復訓練方法 ご購入方法(例:日常生活用具助成金の申請方法 など)についてのご相談 上記以外のご質問・お悩みごとも随時受け付けております。まずはご相談ください。

カウンセリング担当者

当社の専門スタッフ(看護師、言語聴覚士などの資格保有者在籍)が主に対応いたします。

カウンセリングを受けてみたい場合は?

カウンセリングをご希望される場合は、お電話・FAX・Eメールにてご予約を承っております。

患者様用フリーダイヤル:0120-937-432(平日9:00~17:00)

FAX: 03-6770-0002

Eメール:info.jp@atosmedical.com

当社の専門スタッフ(看護師、言語聴覚士などの資格保有者在籍)がサポートできることであれば喜んでお手伝いいたします。すべてのお困りごとを解決するのは難しいかもしれませんが、喉頭摘出者様の状況にあったアドバイスをさせていただきます。

カウンセリングを受けてみて

東京都にお住まいのKさまから、実際にカウンセリングを受けたご感想をいただきました。 「患者会で姪がアトスメディカルのスタッフの方に会ったご縁でカウンセリングを受けることになりました。 カウンセリング当日は、人工鼻(HME)の装着はもちろん、アドヒーシブ(人工鼻装着の土台となるシール)の貼り方やプロヴォックス(ボイスプロステーシス)のブラッシングまで親切丁寧に教えてもらい、発声に関してもカウンセリングをしてもらいました。 何回か製品を試した結果、私にはアドヒーシブよりもラリボタンが適していることがわかりました。今は、指押さえなしで両手を自由に使ってお話できる『フリーハンズフレキシボイス』を使っています。最近ではご近所の方とお話すると、『だんだん上手になってきているね』と褒めていただくこともあるんですよ。 アトスメディカルのスタッフの方には、わからないことや困ったことがあるといつもすぐに対応していただき感謝しています。」

Share