主な職種
アトスには、組織を成功に導くために欠かせない多くの役割があります。ここでは、のど元に気管孔を持つ方々の生活をより快適にするという目的を達成するために欠かせない3つの重要な役割をご紹介します。
ダイレクト・トゥ・コンシューマー
ダイレクト・トゥ・コンシューマー或いはカスタマー・ケアのチームは、同業他社との差別化を図るための基本的な役割を担っています。これらのチームがのど元に気管孔を持つお客様に個別のケアを提供すること、具体的には、ご使用製品について話し合ったり、製品やその他のサービスを最大限に活用できるように支援したりすることで、お客様の生活をより快適にすることを可能にしています。
「人生の中で非常に困難な時期にいる方々の手助けができることが、アトスメディカルで働くうえで大きなやりがいとなっています。」
– Storm (顧客担当、 アメリカ)
製造部門オペレーター
アトスの高品質な製品を製造するためには、製造部門のオペレーターが重要な役割を担っています。個々の製品は様々な工程を経て製造されますが、当社の専任オペレーターは、お客様が市場で最高品質の製品を入手できるように、多くのしっかり構築された工程が守られていることを確認しています。また、当社の製品開発部門と密接に連携し、専門知識を活かして革新的なプロジェクトに貢献しています。
「本当に製品を必要としている人たちの手助けとなる仕事に携わるのは、とても刺激的です。私は自分の仕事と同僚たちが大好きです。」
– Biséra(製造部門オペレーター、スウェーデン)
営業
アトスの営業担当者は、当社が事業展開している全ての市場において、アトスの継続的な成功の鍵を握っています。営業チームは、主要な臨床医や病院との関係を構築するだけでなく、それぞれの地域のお客様と定期的に連絡を取り合っています。
「私が医師や介護者、利用者にアドバイスをしたり、話を聞いたり、交流したりすればするほど、より良い生活を送るための手助けになると感じています。喉摘者様の健康を向上させることで目標を達成したと感じていますし、こうしたことが刺激になり、これからも仕事を続けていくモチベーションになっています。」
– Selena (営業、 フランス)
アトスメディカルの社員が、アトスで働くことを楽しんでいる様子をご紹介いたします
「チームの垣根を超えてお互いのアイデアやスキル、経験を積み上げていく姿にはいつも驚かされます。今の環境で働くことは、とてもやりがいがあります。」
Nataniel(デザインエンジニア、スウェーデン)

「私は喉頭摘出者のコミュニティから毎日感銘を受けています。例えば、私たちの製品により、父親が再び話すことができるようになった時、娘さんの目が涙するのを見た時。介護者の方が、こうした経験をしているのは自分だけではないことに気付き、安堵の表情を浮かべた時などです。」
Karen(イベント&コミュニケーションマネージャー、アメリカ)

「新しい機械の製造、機械オペレーターとのトラブルシューティング、既存の機械のメンテナンスなど、アトスメディカルで要求される幅広い技術をサポートするのは多くの困難が伴いますが、同時にとても刺激的で魅力的なことだと感じています。」
Alexander(技術者 スウェーデン)
